petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

【IKEAで聞きました】ベビーベッドSTUVA(ストゥヴァ)のイチオシの理由!

我が家では、IKEAのベビーベッドSTUVA(ストゥヴァ)を使っています。
 

f:id:yhcpp:20161107185235j:plain

IKEAホームページより)
 
IKEAには、ベビーベッドがいくつもありますが、どうしてSTUVAにしたのでしようか。
この記事では、IKEAのインテリアコーディネーターに聞いた、イチオシのベビーベッドSTUVAについてご紹介します!
 
 

IKEAではたくさんの種類から選べる!

 
IKEAでは、いくつもベビーベッドがあります。
 
とっても安かったり
 
デザインが素敵だったり
 
一目惚れしちゃったり
 
このほかにも、たくさんのベビーベッドがあります。
 

IKEAスタッフの方のおすすめはSTUVA

このたくさんある中で、どれがイチオシなのてしょうか?
 
インテリアコーディネートサービスでリビングに置くベビーベッドを相談したところ、IKEAスタッフの方のおすすめはSTUVAでした。
 
一押しのポイントは、
 
  1. しっかりしたつくり
  2. マットレスの位置を2段階で変更できる
  3. 将来的には子供用ソファになるので長く使える
  4. 引き出しが2つ付いていて収納も充実している
 
ということのようです。
 

実際に使ってみると作りがしっかりしているほが分かる

 
実際使って見ると、作りがしっかりしている点が一番良かったかなと思っています。
 
柵の部分は開閉できるタイプではありませんが、外れたりする心配がないので、我が家ではプラスポイントになっています。
 
まとめ
 
ここまでの話をまとめると、
  1. IKEAにはたくさんのベビーベッドがある
  2. その中でもSTUVAがイチオシ
  3. 実際に使ってみると安心感がある
ということになります。
 
ベビーベッドを選ぶときの、ママパパの笑顔を思い浮かべるだけで幸せな気持ちになります。
 
可愛い赤ちゃんを迎える部屋を、思いっきり可愛く仕上げでもらえればと思います。
妄想で頭を一杯にできる今は、子育ての中でも、とても幸せな時間のひとつです。
 
ぜひ楽しんでベビーベッドを選んでもらえればと思います!
 
お読みいただきありかとうございました。