petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

室内でおしゃれに大量に洗濯物を干す簡単な方法

室内の洗濯物干して悩んでいる人は多いと思います。

場所をとる上に、使わない時の置き場所に困る。

おしゃれじゃない。

意外と大量に干せない。

などなど。

 

この記事では、室内でおしゃれに大量に洗濯物を干す簡単な方法をご説明します。

ぜひ最後までお読みください!

 

今まで使っていたのはIKEAのREKIS

 

我が家でも、IKEAのREKISをメインに使っていた時期もありましたが、場所をとる、しまう場所がない、そこまで大量に干せないということで困っていました。

REKISについてのレビューを以前書いたので、関心のある方はぜひご覧ください。

今でも併用しているのですが、出番が減ってきました。

 

REKISに代わる決定版がどこでもポール

 

このREKISに代わる決定版と最近まで思っていたのが、こちらです。

ディノスの「どこでもボール」

 

この素晴らしいのは、

  1. 設置が簡単
  2. 大量に干せる
  3. 上下高さが2段階で使える
  4. 回転する
  5. 畳める
  6. ベランダ干しの一時置き場になる

といったところです。

 

設置が簡単

 

まず、設置については、ポール1本です。

設置面積が圧倒的に小さい。

そのくせ物干しが4本ついていて、大量に洗濯物が干せる。

f:id:yhcpp:20230109011112j:image

 

なのに大量に干せる

 

この干せる量は本当にすごいです。

我が家では、物干しを横に広げて、上下物干し竿2本あるような状態で使っていましたか、大量の洗濯物が干せるわ干せるわ。

 

2段になっているのかいい

 

この2段になっているのが本当に使いやすい。

小物類はピンチハンガーなんかを使って上の方に干せるし、思いタオルなんかは下の方に干せる。

しかも、この物干し動く(回転する)から場所の調整も簡単。

 

物干しが回転するのかいい

 

この物干しが回転するのは、いろいろメリットがあって、我が家の場合、今はコーナーに設置しているので、物干しが直角に伸びている状態。

部屋の形状に応じて設置か自由なところがいい。

広い部屋なら、円状に物干しを並べると、洗濯物が干渉せずに快適に干せると思います。

 

畳めるのが本当に便利

 

あと、こんな感じでたためるから、

f:id:yhcpp:20230109011839j:image

来客のときは、目立たないという大きなメリットがあります。

これ、1本スタンドじゃないとこういうしまい方できないですよね。

 

外干しの一時置き場は便利

 

そして、外干しのときに嬉しいのは、ベランダ近くに設置しておくと、外干し洗濯物の一時置き場になるというところ。

干す時も取り込むときも便利です。

 

最後に

 

一家に一台と言いたくなるこのとこでもボール、本当におすすめです。

我が家では、今は昇降式の物干しに移行してしまい、補助的な役割になってしまいましたが、いまだに現役です。

 

昇降式の物干しは、こちはの記事て紹介していますのて、関心のある方は是非ご覧ください。

 

最後までお読みいただきありかとうこざいました。