petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

コンパクトで大容量!IKEAの物干し用ピンチハンガーTORRVATTNET(トルヴァットネット)おすすめポイント

f:id:yhcpp:20221001015511j:image
 

我が家では、洗濯物干しの主力選手として、IKEAの物干し用ピンチハンガーTORRVATTNET(トルヴァットネット)(IKEAホームページでは、物干し用ハンガー洗濯ばさみ付きとあります)を使っています。

価格はとっても安いのに、すごく便利です。
このTORRVATTNET(トルヴァットネット)のどこが便利なのか整理してみました。

洗濯ばさみがたくさんついている

なんといっても便利なのは、洗濯ばさみが38個も付いているところ。
このおかげで、
  • いろいろな干し方ができる
  • 大量に干すことができる
ところが、手放せなくなる理由の一つです。
 

見た目のチャチさに裏切る機能性

IKEAの洗濯物コーナーで見たときは、チャチくて安っぽい印象でした。
ただ価格が安いということだけに惹かれて購入しました。
しかし、、、
安さとチャチさとは裏腹に、その機能性には驚かされました。

 

使わないときはコンパクトにたためます

さらに使い勝手が良いのは、半分にたたむことができること。
使わない時はコンパクトに収納ができます。
 
IKEAのランドリー&クリーニング関係は便利と感じるものが多いので、今後もいろいろと使っていきたいと思います。
 
 

最後に

洗濯物干しのときは、ちょっと干すスペースを広げたり、一部室内干しにしたするのに、コンパクトな物干しが欲しくなりませんか?
そんな悩みを解決する、コンパクトな物干しIKEAのPRESSEを最後にご紹介します。
詳しくご説明した記事がありますので、ぜひご覧ください。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう😭