petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

物干しロープにぴったり !IKEAの防水ロープFRAKTA(フラクタ)おすすめポイント!

 
我が家では、テラスの物干しに、IKEAの防水ロープFRAKTAを使っています。
通常の洗濯物は、IKEAの物干し竿MODONGを使っているのですが、物干ししやすい低めの位置にセットしてあるので、
 
  • シーツや毛布など大きなものだと、床につきそうになる
のが困りものです。
 
参考まで、以前書いたIKEAの物干し竿MODONGの使用感想記事です。
そこで活躍しているのが、IKEAの防水ロープFRAKTAです。
 
テラスの丸カンに計3本のロープを渡してあるので、
 
  • シーツや布団カバー、毛布などを一気に干せます。
耐水性があり、丈夫なのも気に入っています。

実際、すでに数年使用していますが、多少の痛みは出てきているものの、強度もまだまだしっかりしています。

物干しロープは、引っ張って、張りを出す必要がありますので、強い耐久性、耐候性が求められると思います。

その点、FRAKTAは、合格点だと思います。

安価で、丈夫なイケアの洗濯ロープ、一本あるととても便利です。

ところで、IKEAのFRAKTAはロープだけじゃありません

ブルーバッグっていろいろあるよね

イケアで買い物した人で知らない人はいないだろう、ブルーのバックは、その名もFRAKTA。

要はこのシリーズは、安価で、多用途のバックを提供しているということなのだろうけど、その使用方法がいろいろありすぎるというところが、イケアのファンにとっては嬉しいところなのではないかと思うのです。

FRAKTA フラクタ トロリー用バッグ - ブルー - IKEA

FRAKTA フラクタ キャリーバッグL - ブルー - IKEA

f:id:yhcpp:20200430225713j:plain

FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M - ブルー - IKEA

トローリータイプをシンプルに

さて、実際の事例を見たいですよね。

まずは、トローリーバッグをシンプルに使ってもこんなに便利という事例。

www.roomie.jp

ここまでカスタマイズするの?

これこれ、このカスタマイズというか、加工してしまうところがすごいなーと思うのだけど、この加工方法はイケアのホームページに掲載されているとのことなので、参考にしてみてください。

www.roomie.jp

FRAKTAが新しくなった!?というニュース

rocketnews24.com

参考になれば幸いです。