petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【事例たくさん】IKEAのTROFAST(トロファスト)をカラー系統別に見てみよう!

賢いベッドルーム収納があれば、可能性は無限 - IKEA イケアのトロファスト。断片的には、本当にたくさんの情報があると思いますが、自分が欲しい情報になかなかたどり着けない。 そういうことありませんか? ここでは、 和室に 子どものおもちゃの収納用に …

4歳児用キーボードにカシオSA-50をオススメする理由!

子ども用にピアノを買おうか悩んでいませんか? これから始めるのに高価な電子ピアノをいきなり買うのはちょっと、、、という方も多いのではないでしょうか。 この記事では、4歳児のピアノ導入時期にとってもぴったりなカシオのキーボードをご紹介します。 …

もらって嬉しいスタバカードを無料でラッピングしてもらってギフトで贈る簡単な方法!

もらって嬉しいスタバカード。店頭で購入すると無料で簡単なラッピングをしてもらうことができます。この記事では、店頭でギフト用に購入する方法や簡単なラッピングを無料でしてもらう方法を分かりやすくご紹介していますのでぜひご覧ください。

【比較しました!】たくさんあるIKEAのセンサー式照明からニーズに合ったベストな商品を選ぶ方法

IKEAのセンサー式照明ってたくさんあってどれが自分に必要なものか正直よく分からないですよね。この記事ではたくさんある商品を比較してニーズに合ったベストな商品を選ぶ方法をお伝えしています。ぜひご覧ください。

【使っているから分かる】マネーフォワードの15の疑問に答えます!

マネーフォワード、活用している人、世帯は多いと思います。 このアプリ、いろいろできる分、こういう時どうするの?と疑問に感じることも多いと思います。 人それぞれ疑問に思うことは違うと思いますが、我が家で実際に使っている中で、「こんなときどうす…