petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッズテニス】6歳児がテニスポインターを使う!自宅でできる効果的な練習方法!

キッズテニス、順調ですか? 子どもさんは、テニスを楽しんでいますでしようか? 親御さんも、子どもの成長を楽しんでいますか? キッズテニスは、子どもも親も楽しむのが一番! 今日も、自宅で楽しく練習できる簡単な練習方法をご紹介します。 今日の小道具…

【キッズテニス】6歳児がトップスピンプロを使う!横振り(野球打ち)を強制するための簡単練習方法!

ボールがいつも横方向に飛んでしまう、気づいたら子どもが横ぶり(野球打ち)をしていた。ネットで調べても矯正方法が見つからずに困っていませんか?この記事では、自宅で簡単に正しいスイングに直していく方法をご紹介しています!ぜひご覧ください。

その多読は効果ない?音読しないと意味がない理由!

多読を始めてから、ネイティブの英語が聞き取れるようになりましたか?もしかしたら、その多読間違っていませんか?この記事では、正しい多読のやり方について考えています。ぜひご覧ください!