petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAの物干し竿MODONGの固定は「よりこみ結び」がぴったりです!

物干し竿は、洗濯物を干すときにとても便利ですが、竿受けがないと使えない思ってしまうかもしれません。 我が家では、IKEAの物干し竿MODONGを使っていますが、この物干し竿は、両サイドに紐を付ける穴があるので、紐で吊るして使うことができます。 物干し…

北欧デザイン!IKEAのコンパクト物干し用ピンチハンガーPRESSA(プレッサ)のおすすめポイント

とってもお洒落なIKEAのコンパクト物干し用ピンチハンガーPRESSA(プレッサ)をご紹介します。ちょっとした洗濯物のときに、さっと出して気軽に洗濯物を干せるようになります。コンパクトタイプで北欧デザインとなると即買いではないでしょうか?IKEAの物干…

物干しロープにぴったり !IKEAの防水ロープFRAKTA(フラクタ)おすすめポイント!

FRAKTA フラクタ 防水ロープ, ブルー - IKEA 我が家では、テラスの物干しに、IKEAの防水ロープFRAKTAを使っています。 通常の洗濯物は、IKEAの物干し竿MODONGを使っているのですが、物干ししやすい低めの位置にセットしてあるので、 シーツや毛布など大きな…

IKEAのベビージムLEKAは安くてとても良いです

我が家では、IKEAのベビージムLEKAを使っています。(IKEAホームページより)http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/60167704/このベビージムには、カラフルなおもちゃが付いています。上からぶら下がっているおもちゃが3種類、そのほか、ベビージ…

IKEAの革製ソファKIVIK(シーヴィク)の足の高さが中途半端?!困ったところを簡単に直して究極のソファへ!

KIVIK シーヴィク 3人掛けソファ - グラン, ボームスタード ブラック - IKEA 我が家では、IKEAの3人掛けソファKIVIKの革製のタイプを使っています。 布製の方が価格が安いし、カラーバリエーションもあって良いのですが、我が家の猫さん対策で革製にしました…

赤ちゃんのお風呂の待機用にベビービョルンのバウンサーをおすすめする理由

我が家では、赤ちゃんをお風呂に入れるときに、待機場所としてベビービョルンのバウンサーを使っています。 (ベビービョルンホームページより) http://www.babybjorn.jp/baby-bouncers/bouncer-balance-soft いろいろな種類がありますが、使っているのはメ…

収納を1つのシリーズで完璧に統一したいならIKEAのプラスチック製収納ボックスSAMLA(サムラ)が一択になる理由

SAMLA/サムラ シリーズ|IKEA【公式】家具・インテリア雑貨通販 - IKEA 我が家では、細々としたものから、タオルケットなどの大物の収納まで、IKEAのプラスチック製収納ボックスSAMLAを活用しています。 一番小さな5Lのもの SAMLA サムラ ボックス - 透明 - …

閉まらない!IKEAのドア掛けミラーGARNES(ガーネス)固定方法の簡単なコツ!

IKEAのドア掛けミラーの設置で困っていませんか?実はドアの厚みの関係でドア掛けミラーを設置するとドアが閉まらなくなることも!この記事では、ドア掛けミラー固定方法の簡単なコツをご紹介します。ぜひご覧ください!

【悩み解決!】IKEAのbesta(ベストー)の棚の歪みや扉のずれ簡単対処法!

IKEAのbesta(ベストー)は重みで歪みます。そして扉の位置がずれます。この悩みを簡単に解消する対処法をお伝えします!ぜひお読みください!

【IKEAで聞きました】ベビーベッドSTUVA(ストゥヴァ)のイチオシの理由!

我が家では、IKEAのベビーベッドSTUVA(ストゥヴァ)を使っています。 (IKEAホームページより) STUVA ストゥヴァ / FRITIDS フリーティズ ベビーベッド 引き出し付き, ホワイト - IKEA IKEAには、ベビーベッドがいくつもありますが、どうしてSTUVAにしたの…

IKEAのケーブルマネジメントボックスKVISSLEは地味ですがかなり便利です

KVISSLE クヴィッスレ ケーブルマネジメントボックス - コルク, ホワイト - IKEA 我が家では、ダイニングテーブル上の電源類をまとめるのに、イケアのケーブルマネジメントボックスKVISSLEを使っています。 イケアには、KVISSLEのほかにもケーブルマネジメン…

腰の負担軽減!IKEAのチェンジングテーブルSNIGLAR(スニーグラル)をおすすめの理由

おむつを替えるとき、腰に大きな負担がかかります。チェンジングテーブルはぜひ使うべきです。 この記事では、安くて気軽に購入できるIKEAのSNIGLARをご紹介しています。ぜひご覧ください。

猫のガラガラをお探しなら、IKEAのベビートイLEKAがおすすめです

我が家では、赤ちゃん用のガラガラにIKEAのベビートイLEKAを使ってます。(IKEAホームページより)http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/00266231/単なるガラガラではあるのですが、・色違いで2つセットになっている・表と裏で表情が違う点が気に入…

「洛中高岡屋」のせんべい座布団は添い寝にもぴったりです

我が家では、洛中高岡屋のせんべい座布団を愛用しています。(クーナ・セレクトホームページより)http://select.cuna.jp/item/397.html直径1mの円形座布団は、赤ちゃんのお昼寝やお母さんの添い寝にぴったりです。ふかふかの座布団で、気持ち良さそうにお…