petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【キッズテニス】6歳児の横振りを矯正する簡単な練習法

子どものテニスを見ていると、どうしても横振りしてしまうことが多いんてす。 この通称(?)「野球打ち」の場合、多くの子どもは、「引っかかる」打ち方になります。 つまり、フォアハンド(右利き)の場合であれば?極端に左方向にボールが飛んでいきます…

【キッズテニス】自宅でできるボレーの超効率的な練習方法

キッズテニス、順調ですか? キッズテニスは、子どもも親も楽しむのが一番! 今日も、自宅で親子で楽しく練習できる簡単な練習方法をご紹介します。 今日取り上げたいショットはボレーです ボレーの練習は自宅でもできて、とっても楽しい練習の一つなんです…

英語多読は効果ない?やめるべき洋書多読の方法と簡単に効果の出る方法

英語多読にすでに取り組んでいる人やしたいと考えている人に向けて、あまり効果のない多読の方法と、簡単に効果の出る方法を紹介します。 ぜひ最後までお読みください! 今やっている多読うまくいっていますか? テストしてみましょう やめた方がいい多読 多…

室内でおしゃれに大量に洗濯物を干す簡単な方法

室内の洗濯物干して悩んでいる人は多いと思います。 場所をとる上に、使わない時の置き場所に困る。 おしゃれじゃない。 意外と大量に干せない。 などなど。 この記事では、室内でおしゃれに大量に洗濯物を干す簡単な方法をご説明します。 ぜひ最後までお読…

【キッズテニス】6歳児のノーコンホームランを克服する自宅でできる簡単な方法!

キッズのテニスを見ていると、力任せに打っていたら、横振り(野球打ち)をしたりして、あらぬ方向にボールが飛んでいる子をよく見かけます。 キッズテニスで、ラリーができるようになるには、まず相手のいるところに返してあげることが基本になります。 な…

4歳の子どものピアノ練習を習慣化するためにカシオSA-50をオススメする理由

ミニキーボード | 電子楽器 | CASIO 4歳の子どもがピアノの練習を嫌がる。 そんなことでお悩みではないですか? この記事では、ピアノの練習を嫌がる子どもに、カシオのミニキーボードSA-50を使って、ピアノの練習を習慣化するための方法をご説明します。 …