petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

腰の負担軽減!IKEAのチェンジングテーブルSNIGLAR(スニーグラル)をおすすめの理由

f:id:yhcpp:20200430232809j:image
 
我が家では、お風呂場とリビングにそれぞれチェンジングテーブルを置いています。
 
お風呂場はスペースの関係で洗面台を使った手作りのチェンジングテーブルを使っていますが、リビングにはIKEAのチェンジングテーブルSNIGLARを置いています。
 

リビング用SNIGLAR

このSNIGLAR、価格は安いのですが、
とても重宝します。(2020/04現在 本体4.999円(税込))

高さ

一番重宝するのは、何といっても高さです。
 
低い位置での作業は腰に大きな負担がかかりますが、
  • SNIGLARの高さは82cmあり、
  • 自然な姿勢でオムツ替えができるので
  • 腰に負担がかかりません。

オプションの収納

そして、オプションになりますが、チェンジングテーブル用の収納バスケット(4個セット)が大変重宝します。
 

f:id:yhcpp:20161105221826j:plain

オムツ替えの時は、手近なお尻ふきが必要です。また、使用済のオムツを一時的に置く場所もあると助かります。
 
オプションの収納バスケットがあると、お尻ふきをセットしておくこともできますし、使用済オムツの一時置き場にもなります。

テーブル下収納

そして、さらに重宝するのがテーブル下の収納です。
オムツや母乳パッド、抱っこ紐など、育児用品を置く場所として大活躍してくれます。

最後に

チェンジングテーブルに興味のない方、購入を検討している方、IKEAのSNIGLARは本当におすすめです。
 
(洗面台で使っているチェンジグテーブルはこちら)