petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

【竿受け不要】高さ調節もできる!IKEAの物干し竿MODONGを紐で吊るす方法!

f:id:yhcpp:20160912132235j:plain

 

我が家のテラスには物干し竿受けがありません。 

設置工事をお願いしようかとも思いましたが費用もかかります。

思い悩んでいたときにIKEAで見つけたのが、物干し竿を紐で吊るす方法です。

竿受けがなくても物干し竿を使いたいときはどうしたらいい?

普段は物干しラックをテラスに持ち出して洗濯物を干していましたが、大きなシーツなどは干す場所の高さも必要なのでラックでは干しにくいものです。 

IKEAの物干し竿MODONGは紐で吊るすことができます

 IKEAの物干し竿MODONGは両端に穴があいていて、そこに紐を通すことができます。

f:id:yhcpp:20200423014812j:plain

これなら、竿受けがなくてもフックさえあれば紐で吊るすことができます。

我が家でも早速紐で吊るしてみました。

高さが調整できるので便利

固定式の物干し竿受けと異なり、紐で吊るすので高さが調整できるのが便利だと思いました。

背の高さや干したいものに合わせて高さを調整すると良いと思います。

 

ぜひお試しください。