petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

IKEAのベストーのテレビ台を設置するときは、電源タップを引き込んでおく理由

・テレビ台を壁にくっつけるとコンセントは通せません

 

IKEAのベストーのテレビ台を設置するときに気をつけたいのは、電源です。

 

コンセントがテレビ台の裏にあるようなら、背板をコンセントの大きさにカットすれば良いのですが、離れたところにあるときはどうしたら良いでしょうか。

 

テレビ台は壁にぴったりとくっ付けると、巾木の分しか隙間ができません。

 

テレビ台に収納したビデオデッキのコンセントプラグをテレビ台の裏を通そうとしても、プラグが隙間より大きいので裏を通せません。

 

このため、設置の際に電源をテレビ台に確保するように工夫が必要です。

 

・あらかじめ電源タップを引き込んでおくと良いです

 

IKEAの人が教えてくれたのは、あらかじめテレビ台を設置する前に電源タップをテレビ台に引き込んで置くことです。

 

電源コードだけなら、テレビ台の裏の隙間も通せるので、あらかじめ設置の際にやっておくことがポイントです。

 

テレビ台を設置するときの参考にしてください。

 

こちらの記事も参考にどうぞ

【悩み解決!】IKEAのbesta(ベストー)の棚の歪みや扉のずれ簡単対処法! - petit bonheur