petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

ハンズスタッフおすすめのお風呂の水あか落としとは

我が家では、お風呂の床の水あか落としに、酸性のお風呂用洗剤を使っています。

当初は、研磨剤の入ったクレンザータイプの洗剤を買いに行ったのですが、ハンズのスタッフのおすすめは酸性タイプの洗剤でした。

風呂職人

f:id:yhcpp:20161231165105j:plain

(株式会社允・セサミ(以下販売会社)ホームページより)

実際に使ってみたところ、本当に床の水あかが落ちました!

使い方ですが、パッケージ記載の方法ではあまり効果がなく、販売会社の動画を参考にやったら効果がありました。

1)水で床を流す
2)床は勾配がついていて水が流れてしまうのでスポンジで水をなるべく切る
3)汚れを落としたい範囲を全面的にスプレーする
4)5分程度放置する
5)濡れたスポンジでこすりとる
6)水で流す

環境によってやる方は異なるのかもしれませんが、我が家に場合は上記でうまくいきました。

参考になれば幸いです。