petit bonheur

知らなかったこと、知りたかったけどあまり気にしていなかったことなど、ちょっとした知識や情報は、日常生活のエッセンスとなり、ささやかな幸せを生み出すと信じて、日頃見聞きしたへーっと思ったことをまとめています。

大量のレコードとCDの収納にピッタリ!IKEAのbesta(ベストー)をオススメする理由

IKEAのベストーにはレコードとCDがピッタリと収まります
 
我が家では、アナログレコードとCDの収納にベストーを活用しています。
 
レコードの収納というと、KALAXカラックスも候補に上がると思いますが、ウォール収納を考えているならベストーはオススメです。
 
ベストーはアナログレコードサイズにピッタリです。
 
ベストーには、様々なサイズがありますが、我が家のレコード収納には、幅60センチ 奥行き40センチ 高さ30センチのフレームを壁に設置しています。
 
f:id:yhcpp:20160927080335j:plain
 
IKEAホームページより)
 
この高さがアナログレコードにピッタリのサイズなのです。
 
そして、CDのサイズにもベストーがピッタリなのです。
 
・奥行き20センチのベストーはCDの収納にピッタリ
 
CDの収納には、幅60センチ 奥行き20センチ 高さ38センチのフレームを使っています。
 
f:id:yhcpp:20160927080424j:plain
 
IKEAホームページより)

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40245958/

 

 


この奥行きはCDにピッタリです。
 
この高さは、棚板を入れると、ちょうど2段にして使えます。
 
・終わりに
 
レコードの収納やCDの収納をウォールシェルフにしたいと考えているのであれば、ベストーは最適な選択肢になると思います。